
Move to Enjoy

-Synap'sという4人組とGohmという5人組のウェブログ-

HADGSON 自転車用 セーフティテールライト

冷え込みが厳しくなり

 

一段と風が鋭く突き刺さるような感覚ですね。

 

どうもにっしーです。

 

 

今回はタイトルの通り

セーフティテールライトの紹介です。

 

前に使ってたテールライトを

落として壊してしまった為

新しく購入になったわけですが

 

今回は少しおしゃれな感じも欲しく

Amazonを結構漁りまして

見つけました

 

HADGSON 高輝度LEDセーフティライト

f:id:nisshyfirst:20170123183152j:image

内容物は

ライト本体

取り付けジョイント、ゴム製のバンド

充電ケーブル

 
f:id:nisshyfirst:20170123183444j:image

カラーバリエーションは

レッド / シルバー の2色

 

僕はシルバーを購入。

早速開封しましょう!

 
f:id:nisshyfirst:20170123183431j:image

 いや~個人的には良い感じです。

外観は満足!

 

ではこのライトの特徴ですね
f:id:nisshyfirst:20170123183631j:image

 

そう!2箇所光るんですよ!

写真では上に向いて光ってるのが

地面を照らす側

 

側面で光っているのが

後方の車両などに対して光る側に

なっていて

 

後方だけではなく

地面も照らすことで

走ってる、止まっているときなど

 

後方だけのよりも

さらに認識してもらえるメリットがあります

 

ただ気持ち大きいかなーとは感じますが

安全に走るなら大きさはそうでもないかなと

 

仕様について軽く説明を

・30×28×76㎜

・雨などでも安心の防水仕様

・3時間の充電で約12時間使用可能

・後方照射と下面照射の360°照射のワイド配光

 

といった感じですかね。

詳しくはAmazon

 

 

疲れた体を銭湯で癒そう!ハプニング付き⁉︎

新年一発目の仕事を終え

お風呂上がりにのんびり画面と向き合っている

 

どうもにっしーです!

 

前回の記事の最後で

温泉に行ってきますといういう一文を書いた通り

昨日温泉に行ってきました。

 

温泉といってもスーパー銭湯ではありますが

小さい頃の記憶の銭湯と

今の銭湯はやっぱり規模が違うというか

 

いろいろあって面白いですね!

 

温かい湯に浸かり、水の音に癒され

仕事初め前にはもってこい!って感じでした

 

ある事件を除いては…

 

何があったかと言いますと

 

そこの温泉はミストサウナがあり

サウナから出ようとした時のこと

 

僕、目が悪くて10cm先がぼやけてる状態

更にミストだからメガネの視界も悪いと

 

サウナ部屋の出口に段差があることは知ってたのですが

 

出る時にはすっかり忘れていて

幸運にも(?)ミストだから床がツルツル状態なわけで

 

 

もうお分かりですね?

 

 

盛大に足を滑らせ 尻もちをつき

指先と手の平に足の側面を怪我しました!

 

そして…

一緒に行ってた子と笑いながら帰ってきました(笑

 

 

というたわいもない話でした。

納車後、初めての洗車を…

冷たい風が吹きますね〜

 

どうもにっしーです!

 

今日は納車後初めての洗車を

この北風吹き抜ける中やりましたが…

 

指先が死んじゃう勢いですね(笑

 

体は動いてるので暖かいんだけど

指先は死んじゃう勢いで冷たか〜

 

 

前はスイスポは青色だったので

そこまで汚れは目立たなかったのですが

今回は白色で、駐車してるのが畑の前ということもあり

朝露と砂ぼこりで汚れがすんごい!すんごい!

 

しかし、白だと洗車のしがいがありますね〜

ますます洗車するのにこだわりが出てくるというか…

これまで以上に時間かかりますな(笑

 

さて、明日は仕事初めの前に温泉でしっかり

連休体質になった体を癒そうという話で

angler’sのメンバーと行くことになったので

スッキリしてこようと思います!

新年のご挨拶です

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

挨拶の方は動画にてあげさせていただきましたので

ご覧ください!

 

youtu.be

年の瀬のご挨拶です。

今年もあと数時間で終わりですね

 

ということでにっしーです。

 

今年を振り返りますと、自転車のチームを組んだり


f:id:nisshyfirst:20161231202736j:image

釣りのチームを組んだりと色々な出来事があった反面


f:id:nisshyfirst:20161231202819j:image

個人的には体調不良や精神面で不安定になったりと

活動があまりできなかった1年となりました。

 

来年は、釣りや自転車に加え

「道の駅」や「各所スポット」を車で巡る旅なども考えているところです。

 

年内中にブログも統一し、Twittreのアカウントも新設

Facebookにもページを作成し

心機一転というわけではないですが

今後の活動をより良いものにしていこうと思っております。

 

来年からはYouTubeのチャンネルの方にも

ブログでは伝わらないような部分を動画にして

不定期ではありますがあげいこうと

思っていますのでよろしくお願いします。

 

では来年もよろしくお願いいたします。

年末は自転車のメンテナンスをしましょう!

風が強いですね〜

外で作業してると指先がかじかんで

感覚がなくなりますね〜

 

ということでどうも!にっしーです。

 

今日は体調不良などでなかなか乗れずに

倉庫で静かに眠っていたロードバイク

毎年のことですが年末ということでメンテナンスしました。

 

新しいブログになりましたので

まずは僕の愛車の紹介からいきます

 

僕のロードバイクは約2年前に購入した

MERIDA RIDE 200 ですね!

 
f:id:nisshyfirst:20161230225552j:image

(今年サイクリングに行った時の写真です。) 

 

半年ぐらい倉庫放置してしまったので

久々に姿みましたがかっこいいですね〜

 

来年からはポタリングから本格的なサイクリングまで

幅広く行く予定なので

しっかりメンテナンスしてあげないと…

 

(ちなみに、105のペダルとブレーキはまだ交換してないので

 部屋に箱のまま保管してあるというね…(笑))

 

ということで

まずはタイヤに空気を入れるところから

タイヤはまだまだひび割れもなく良好

 
f:id:nisshyfirst:20161230225619j:image

フレームを吹き上げ、スポークも確認

 

ギア諸々含め確認後

近所を少し回りましてメンテナンス終了!

 

来年からまたよろしくでありますな〜

 

 

そして当の本人は久々ということもあり

近所回っただけで足が少し筋肉痛になるという運動不足でした(笑

今年最後の釣りはグダグダ!?

どうも!

A-Angler'sとしてメンバー1人を連れ

撮影を兼ねて釣りに繰り出した にっしー です

 

ということで今回は釣りネタですね

 

冒頭でありますが

撮影を兼ねた今回の釣行…

動画にできるだけの素材がないというか

 

結果から言うとボウズ!しかもグダグダのボウズ(笑

 

まずは予定どうり三河湾へ向かいまして

餌を買うために釣り具屋さんを探すことに

 

しかし、この釣り具屋さん探しがきっかけで

今回の釣行全ての予定が狂うこととなりました。

 

前に来た時に寄った釣り具屋さんへ向かうと

なんと!

 

「本日、休ませてもらいます」

との看板が…

 

…じゃナビで探して少し行ったところにある釣り具店へ

 

…店自体が潰れてる…?

 

さらに行ける範囲内の釣り具店は行きまして

ほとんど閉まってると…

 

仕方がない僕の道具箱に入ってる

ワームだけでやりますか!

となり釣り場到着〜

 

しかし、この選択が冒頭でも書いたボウズの発端である


f:id:nisshyfirst:20161229222050j:image

 


f:id:nisshyfirst:20161229222100j:image

 

釣行3時間経過…

 

あたりの一つもなく、星がきれいとか言いながら

鼻水だけが流れ、温泉に入りたいね〜とかボヤキながら

魚の影を少し見ただけで釣行終了!

 

もう有無を問わず温泉へ車を走らせ

何だかだで2時間くらいポーッとし

体を温めて今回のグダグダ釣行は幕を閉じました(笑


f:id:nisshyfirst:20161229222109j:image

 

次回はメンバー勢揃いといきまして

ちゃんと動画にできるだけの釣果をあげたいところですね

 

ということで今回は記事更新だけで終わりです。

 

もしよければTwitterのフォローもお願いします!

新アカウント

twitter.com