
Move to Enjoy

-Synap'sという4人組とGohmという5人組のウェブログ-

今年の釣り始めは失敗!?

少し薄着でも過ごせる陽気になってきました

 

反面、「お友達」の「花粉」に目と鼻をやられている

どうも!にっしーです

 

 

さて今回はシナプスとして初のアウトドアへ行ってきたので

早速記事を書いていこうと思います。

 

さて今回は何かと言うと、

 

海釣りであります!


f:id:nisshyfirst:20170320193455j:image

 

僕たちシナプスのメインアウトドアになります。

 

暖かくなってきたし、突発的に行こう!という話になり

今回は僕とメンバーの ぽんくん の2人だったので

集合する時間から釣り場も決めず

当日のお昼前に集合して愛知県は知多半島へ!

 

 

とその前に欲しいものがあるので

行き道にある釣り具のイシグロに立ち寄ります!

 

今、釣りに持って行ってる

リュックサックを買い替えたいと思いまして…

 

早速店内へ〜

 

数は少ないですが、良さげなカバンがチラホラ

自分としては一番安いやつでもいいかなと思っていたら

安いやつで個人的にいいな〜ってのがあったので

こちらを買いました!

 


f:id:nisshyfirst:20170320194146j:image

 

メッセンジャーバックに近いタイプで

 肩から斜めがけ、腰のあたりでフック付きのバンドを

 ベルトのように締めて動かないように固定できます。

 収納はたくさんあり色々入れれますね。

 メインはそこまで大きくないですが

 ルアー釣りをする人や道具が少ない人なら

 十分じゃないかなと思います。」

 

もし気になる方はAmazonにも同じ商品がありますので

 

 

L.S.D. ワンショットサイド #カモ

L.S.D. ワンショットサイド #カモ

 

 

 

さて!知多半島大野漁港へ到着!


f:id:nisshyfirst:20170320193552j:image

 

知多半島にはそんなに行かないのですが

今回は…今回こそは!と思い

 

というのも知多半島には5回ほど来ているのですが

戦績は全敗…

 

それでは準備をしまして、釣行開始っ!



f:id:nisshyfirst:20170320193745j:image

 

と意気込んだのはいいが、気付いたら道糸が絡まっている!?

ハーーー…ですね。

 

僕が仕掛けを作り直している間に

相方、ぽんくんは先に糸を垂らして探り中…

 

仕掛けを作り直している最中に

 

…ん?

 

カラスが来たな〜

 

と一度見て仕掛けに視線を戻して少ししたら

 

「アァッ!ウァア!」

 

と叫ぶ声が、もう一度そっちに視線をやると

カラスが虫餌が入ったBOXを咥えて飛び立っていくところ(笑

 

ぽんくん、釣りはまだまだ始めたばかりだから

そんな取られるなんて考えは持たずに

地面にあった隙間に風で飛ばされないように置いていたそうな(笑

 

僕はその話を聞きながら爆笑!

 

いやいや〜鳥も食べるよ〜って話しながら

 

再び各々ポイントを移動しながら探ること

2時間弱…2人ともあたりはなく

 

風が強くなってきて、餌もそなんに減ってない…

ん…話し合った結果、切り上げることに

 

 

これはやはり失敗だった…安定と信頼の知多半島

これで県内で釣ることは

ほぼないだろうなと決めた瞬間でした。

 

 

そして、安定の温泉で疲れを癒して今回は終了〜!

 

次回は三重の方に行こうかなと考えております。

 

 

あと、お気づきの方はいるかもしれないですが

シナプスのエンブレムが変わりました!

 
f:id:nisshyfirst:20170320193815j:image

 

今後の活動予定についてでも…

サボりすぎ?まだ活動できてないんですよ

1週間ぶりの更新になりました。

 

どうも!にっしーです。

 

結成しました!の記事をあげた後

何も更新しずに裏方作業しながら

アクセス数だけは確認していたのですが…

 

これを少ないとお思うか多いと思うかは

その人の捉え方次第になりますが

 

個人的には

「ん〜まだ何もしていない」のに1週間で100PV超は

割と見てもらえてるのではないのかな?と思ってます。

 

 

さて今後のシナプスの活動予定ですが

基本は釣りであったり、旅感覚で巡りをしたり

軽くメンバーで集まった時などを

記事や動画にできたらなと考えてます。

 

休日を楽しくしよう!

どうせなら楽しもう!

 
f:id:nisshyfirst:20170312205038j:image


f:id:nisshyfirst:20170312205135j:image

 

 

僕たちもやり始めた事だったり

まだ知識の浅い事もやっていくので

なんか違う事言ってるぞ?とかそれ知らないのか〜

ってのがありますが、その際は視聴者の方からも情報を頂けたら

僕たちもさらに楽しむ事ができるので

よろしくお願いします!

 

活動としては現在このような感じです。

 

一方、Web関連では

現在フリーから引っ張ってきた画像を基に

ロゴを作ったものなので、新ロゴを作成中

あとはこのブログとは別にメインとなるHPを作成予定

YouTubeを使った文字では表現しづらい面を

映像でお届けできたらなと思っています。

 

現在シナプス

はてなブログをメインとし

TwitterYouTubeシナプス専用

Instagramはにっしーのアカウントで運営しています。

フォローなどはPCの方はサイドバーの各アイコンからお願います。

活動をより良いものにしたいと思っています。

 

ではまた次回の更新で!

Tomorrow is another day.

初めての集まりは朝日と共に。

どうもにっしーです

 

昨日の話になりますが

 

時刻はam6:00

おはようございます!!

 

デニーズでのモーニングです

なぜ?、夜勤明けに喫茶店いこ!だそうで

近辺を調べたけど、開いてないじゃん…

ということで、まだ無名グループ4人で足を運んだわけです。

 

到着する頃には陽も昇り明るくなってましたね。

 
f:id:nisshyfirst:20170305193900j:image

 

店内に入り

各々好きなメニューを頼み食べ終わった後

デザートを注文し、みんなで食べながら

グループ名の話へと

 
f:id:nisshyfirst:20170305193728j:image

 

ん…これは?こんなのは?と

 

気づけば2時間も経ってまして…

結局決まらず店を出ることにしました。

 

店を出た後すぐ横に公園があったので

少し体を動かして

そこでも結局名前は決まることなく解散!

 
f:id:nisshyfirst:20170305193945j:image

 

しかし今思えば

夜勤明けにも関わらず

元気な大人4人でございました(笑

 

 

 

…そして何気なく僕がお風呂に入っている時に

 

「情報を伝達…シナプス…おぉいいんじゃないか?

 Synapse…少しグループぽくもじってみよう!」

 

ということでシナプスという言葉と意味をメンバーにLINEして

いいじゃないか!ということで

Synap'sというグループ名になり始動です!

 

バイトしてた頃から思っていたけど

デニーズのパンケーキというかスイーツは美味しいですね!

リニューアルいたしました。

改めまして、どうもにっしーです!

いや、Synap's にっしーです(笑

 

個人活動からグループ活動へと移行しまして

本日ブログ・SNS等全てリニューアルいたしました。

 

Synap's-シナプス-という名前をもとに

今後4人で活動していきますのでよろしくお願いします。

メンバー紹介は後日別にさせていただきます。

 

f:id:nisshyfirst:20170305130929j:plain

 

活動目的としては

同じことの繰りかえしの平日(日常)を少しでも

明るく、楽しく過ごしたいということで

休日に何かをすることで気持ち面での変化をもたらそうというものです。

 

まずは、僕たちが本気で楽しむということが大前提で

それを記事にすることで、同じ趣味を持っている人へ

情報発信したり情報交換をして取り入れたりと

また、「趣味を作りたいとけど何をしよう…」っていう人の

参考になったらいいなと思っています。

 

いろんな方々が僕らの今後の活動に少しでも興味を

持っていただけると嬉しいです。

〜リニューアルのお知らせ〜

急にまた冷え込みましたね〜

 

ということで!どうも!

にっしーです!

 

今回は何かと言いますと

タイトルの通りリニューアルするのですが

 

去年の12月末に別ブログサイトからはてなブログへ移設し

3ヶ月目に突入しているわけですが

これまで一人で活動し、たまに周りを連れては遊び

更新してきたのがこのブログです。

f:id:nisshyfirst:20161220173236p:plain

 

さっ!本題の何を持ってリニューアルなのかです

 

大きい変化としては、「個人活動」グループ活動へとチェンジ!

 

それに伴い、ブログ名の変更とデザインの一心!

 

グループ名など細かいことなどは決まってなく

ブログのデザインもまだイメージ出来てない状態なんですけどね(笑

 

グループ活動にチェンジしますが

基本的にはブログの運営などは僕が個人で管理することになるので

読者の方々としてはそんなに変化はないのかと思います。

記事内容がガラリと変わるくらいではないかと…

 

僕たちが最高の時間を過ごす!という方向性の元

このブログを読んでくださる方々に笑顔を届けれたらと思います。

 

リニューアルは現段階ではいつなるかは未定ですが

近くなりましたらまた記事にて報告させていただきます。

なお、リニューアル期間中も記事は更新させていただきます。

 

新しいワークスペースへ!

こんばんは!

どうもにっしーです

 

今日は今まで放置していたWindowsを置いてる

デスクを編集やブログを更新できるように

片付けてみました。

 

Macがメインになっているけど、

Windowsの方がやりやすいこととかあるので

移動しなくてもいいように、Macを置けるスペースを確保〜

 


f:id:nisshyfirst:20170219212834j:image

 

これから、ここをベースにいろいろ作っていきますよ〜

 

最近Day'sの記事が多いですけどね(笑

 

ではでは〜

沈み気分だけじゃダメですね!

お久しぶりです。

 

どうもにっしーです!

 

最近いろいろとありまして

気分はマイナス域まで落ちてたのですが

 

復活です!

 

何十年ぶりにショートヘアにしたりとか

気分転換にイメチェンしたり

 

気分はプラス域まで上がりつつありますね!

 

動画投稿はどうしたんだ!

などあるかもしれないですが

この数週間PCすら触ってない状態でした…

 

今編集しているものは消して

この活動も一転させてその時を精一杯楽しんだ

また、見ている方々が楽しい!こいつら面白い!と

思ってもらえるような活動にしていきたいと思っております!

 

このブログを開設し直して早いもので2ヶ月が経ちまして

特に何もやれてないのが現状…

 

しかし、ブログの方は更新してなくても

毎日アクセスはいただいてるみたいなので

何かネタを見つけて週に2〜3回は更新していけたらなと思っています。

 

 

日々のつぶやきは

Twitter もしくは Instgramへどうぞ

サイドバーのアイコンから各ページに飛ぶことができます。

 

それでは今後もよろしくお願います!