
Move to Enjoy

-Synap'sという4人組とGohmという5人組のウェブログ-

年末は自転車のメンテナンスをしましょう!

風が強いですね〜

外で作業してると指先がかじかんで

感覚がなくなりますね〜

 

ということでどうも!にっしーです。

 

今日は体調不良などでなかなか乗れずに

倉庫で静かに眠っていたロードバイク

毎年のことですが年末ということでメンテナンスしました。

 

新しいブログになりましたので

まずは僕の愛車の紹介からいきます

 

僕のロードバイクは約2年前に購入した

MERIDA RIDE 200 ですね!

 
f:id:nisshyfirst:20161230225552j:image

(今年サイクリングに行った時の写真です。) 

 

半年ぐらい倉庫放置してしまったので

久々に姿みましたがかっこいいですね〜

 

来年からはポタリングから本格的なサイクリングまで

幅広く行く予定なので

しっかりメンテナンスしてあげないと…

 

(ちなみに、105のペダルとブレーキはまだ交換してないので

 部屋に箱のまま保管してあるというね…(笑))

 

ということで

まずはタイヤに空気を入れるところから

タイヤはまだまだひび割れもなく良好

 
f:id:nisshyfirst:20161230225619j:image

フレームを吹き上げ、スポークも確認

 

ギア諸々含め確認後

近所を少し回りましてメンテナンス終了!

 

来年からまたよろしくでありますな〜

 

 

そして当の本人は久々ということもあり

近所回っただけで足が少し筋肉痛になるという運動不足でした(笑