Zero Plus

-Nisshy & Kasshyのアウトドアブログ-

疲れた体を銭湯で癒そう!ハプニング付き⁉︎

新年一発目の仕事を終え

お風呂上がりにのんびり画面と向き合っている

 

どうもにっしーです!

 

前回の記事の最後で

温泉に行ってきますといういう一文を書いた通り

昨日温泉に行ってきました。

 

温泉といってもスーパー銭湯ではありますが

小さい頃の記憶の銭湯と

今の銭湯はやっぱり規模が違うというか

 

いろいろあって面白いですね!

 

温かい湯に浸かり、水の音に癒され

仕事初め前にはもってこい!って感じでした

 

ある事件を除いては…

 

何があったかと言いますと

 

そこの温泉はミストサウナがあり

サウナから出ようとした時のこと

 

僕、目が悪くて10cm先がぼやけてる状態

更にミストだからメガネの視界も悪いと

 

サウナ部屋の出口に段差があることは知ってたのですが

 

出る時にはすっかり忘れていて

幸運にも(?)ミストだから床がツルツル状態なわけで

 

 

もうお分かりですね?

 

 

盛大に足を滑らせ 尻もちをつき

指先と手の平に足の側面を怪我しました!

 

そして…

一緒に行ってた子と笑いながら帰ってきました(笑

 

 

というたわいもない話でした。