Zero Plus

-Nisshy & Kasshyのアウトドアブログ-

今年の釣り始めは失敗!?

少し薄着でも過ごせる陽気になってきました

 

反面、「お友達」の「花粉」に目と鼻をやられている

どうも!にっしーです

 

 

さて今回はシナプスとして初のアウトドアへ行ってきたので

早速記事を書いていこうと思います。

 

さて今回は何かと言うと、

 

海釣りであります!


f:id:nisshyfirst:20170320193455j:image

 

僕たちシナプスのメインアウトドアになります。

 

暖かくなってきたし、突発的に行こう!という話になり

今回は僕とメンバーの ぽんくん の2人だったので

集合する時間から釣り場も決めず

当日のお昼前に集合して愛知県は知多半島へ!

 

 

とその前に欲しいものがあるので

行き道にある釣り具のイシグロに立ち寄ります!

 

今、釣りに持って行ってる

リュックサックを買い替えたいと思いまして…

 

早速店内へ〜

 

数は少ないですが、良さげなカバンがチラホラ

自分としては一番安いやつでもいいかなと思っていたら

安いやつで個人的にいいな〜ってのがあったので

こちらを買いました!

 


f:id:nisshyfirst:20170320194146j:image

 

メッセンジャーバックに近いタイプで

 肩から斜めがけ、腰のあたりでフック付きのバンドを

 ベルトのように締めて動かないように固定できます。

 収納はたくさんあり色々入れれますね。

 メインはそこまで大きくないですが

 ルアー釣りをする人や道具が少ない人なら

 十分じゃないかなと思います。」

 

もし気になる方はAmazonにも同じ商品がありますので

 

 

L.S.D. ワンショットサイド #カモ

L.S.D. ワンショットサイド #カモ

 

 

 

さて!知多半島大野漁港へ到着!


f:id:nisshyfirst:20170320193552j:image

 

知多半島にはそんなに行かないのですが

今回は…今回こそは!と思い

 

というのも知多半島には5回ほど来ているのですが

戦績は全敗…

 

それでは準備をしまして、釣行開始っ!



f:id:nisshyfirst:20170320193745j:image

 

と意気込んだのはいいが、気付いたら道糸が絡まっている!?

ハーーー…ですね。

 

僕が仕掛けを作り直している間に

相方、ぽんくんは先に糸を垂らして探り中…

 

仕掛けを作り直している最中に

 

…ん?

 

カラスが来たな〜

 

と一度見て仕掛けに視線を戻して少ししたら

 

「アァッ!ウァア!」

 

と叫ぶ声が、もう一度そっちに視線をやると

カラスが虫餌が入ったBOXを咥えて飛び立っていくところ(笑

 

ぽんくん、釣りはまだまだ始めたばかりだから

そんな取られるなんて考えは持たずに

地面にあった隙間に風で飛ばされないように置いていたそうな(笑

 

僕はその話を聞きながら爆笑!

 

いやいや〜鳥も食べるよ〜って話しながら

 

再び各々ポイントを移動しながら探ること

2時間弱…2人ともあたりはなく

 

風が強くなってきて、餌もそなんに減ってない…

ん…話し合った結果、切り上げることに

 

 

これはやはり失敗だった…安定と信頼の知多半島

これで県内で釣ることは

ほぼないだろうなと決めた瞬間でした。

 

 

そして、安定の温泉で疲れを癒して今回は終了〜!

 

次回は三重の方に行こうかなと考えております。

 

 

あと、お気づきの方はいるかもしれないですが

シナプスのエンブレムが変わりました!

 
f:id:nisshyfirst:20170320193815j:image