Zero Plus

-Nisshy & Kasshyのアウトドアブログ-

Synap’sって一体どういうグループなの?

週末に活動していない時

このブログには何を書けばいいのかと迷っていた

 

どうも!

にっしーです。

 

(なんかこの書き始めがテンプレート化しちゃいましたね)

 

ということで今日はまず僕の独り言でもどうでしょうか(笑

 

朝はまだ少し冷え込みますが、日中はだいぶ暖かくなりましたね。

 

夏の暑さは苦手ですが、冬の寒さはもっと苦手なので

冬場(1~3月)は、釣りに自転車と個人としてはオフシーズンにしてるので

この暖かさがきたら、外に繰り出さないわけにはいかない?(笑

 

まず釣りは解禁したので

次はロードバイクですね!

オフの間たまにメンテナンスはしてたけど

ショップに持って行ってしっかり調整と

今年はいくつか105のパーツを買っているのでパーツ交換といきましょう!

 
f:id:nisshyfirst:20170329173037j:image


f:id:nisshyfirst:20170329173058j:image

 

さてここでタイトルの本題に

疑問に思われてる方もいると思うんですが

シナプスって4人組なんですよね?

まだ僕と、軽く出てきた ぽん君 しか知らないんですけど

 

僕含めた、にっしー・かっしー・ざわ・ぽん

という4人なのですが

 

このメンバーとは知り合って1年半〜2年くらい経つんですが

最近知ったのは かっしーさんがフットサルをやっていて

何気スポーツマンだったということですね

 

そして

ざわ氏とぽん君はどちらかというと

ムードメーカー的な存在で、僕が釣りやらない?って

誘って連れて行ったらわりとハマったみたいなので

そのままメンバーとしてシナプスを立ち上げました。

 

目的としては

毎日同じ繰り返しの平日(仕事)に

週末を結局をぼーっと過ごして終わっちゃった…

って思うことが誰しもあると思うんですよ。

 

そんな週末をもっと楽しくしよう!っと思って

考えた時に、今ままで仕事仲間だった人たちの

見方を変えたら面白い人たちいるじゃん!

この人たちと週末遊びに出かけたら楽しくなるんじゃないか?

 

と思い声をかけまして

 

どうせなら、同じように週末を無駄にしてしまったとか

週末遊びたくても、これといって趣味がないんですよ…

って人たちに情報を発信していけないかと思って

今まで自分がやってたブログを作り変えて生まれたのが

 

このシナプスになります!

 
f:id:nisshyfirst:20170329173130j:image

結成した時の記事にも書いたのですが

今後はブログやYouTubeを使った活動をしますと言ったように

 

「ただ好きなことを好きなように楽しむ!」

を合言葉に活動していきますのでよろしくお願いします!