読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らの…記録簿

-釣りをメインとしたアウトドアブログ-

体を動かさないと…

おはようございます!

 

個人的に夜勤なもので

記事を書いているこの時間が朝なわけですよ

気分は夕方なんですけどね

 

ということで、にっしーです。

 

今回は今年に入って痛感してる

僕の運動不足問題についてでもお話ししようかなと

 

僕は小さい頃マウンテンバイクを買ってもらってから

自転車に乗るのが好きで

社会人になってしばらくしてからロードバイクを購入しまして

その買った年は結構乗ったのですが

翌年の1年間、熱中症を起点に精神的にダウンし

交通事故に遭いと散々な結果となりまして

体を動かさない年となったわけなのですが

 

さてもうお分かりですね?

 

今年体調も含め精神的にも回復したわけですが

 

体力ですよ…

少し段数の多い階段を登れば、息切れ

駅までの近い道のりを自転車乗れば息切れ

 

もう自転車乗りとして致命的な体力低下

 

これは今年は琵琶湖一周とかしましょう!って…

話てたのに…

今年これでいけるのか?と思うくらいヤバイ…

 

とにかくまずはスタミナを回復するために

ジョギングを取り入れて

筋力も衰えているのでまずは程よい負荷がかかる程度に

筋力トレーニングをしていこうと思います!

 

やはり空手をしてた頃に比べると動けなくなってる自分に

危機感を覚えましたね。

 

 

ということでこれから出勤です!

 

そして、新社会人の皆さん頑張りましょう!

ちなみに今年の大卒、新社会人の皆さんと同い年であります。

やりたくて就いた仕事、なんか違うな…と思っても

まずは耐えてみましょう!数年の間に何度かまた違和感があれば

職を変わればいい、最初の1年は違和感をプラスに捉えましょう

 

Let's do a good job!