
僕らの…記録簿

-釣りをメインとしたアウトドアブログ-

【#1】僕らの釣りたび - 1年後しのリベンジ! -

今月からのこのサイトの縦軸記事となります

 

「僕らの釣りたび」

 

編集はもちろん にっしーです。

 

はじめに

この僕らの釣りたびは Synap's 編とGohm編の

2つのグループからなりたってますので

出てくる人物など違うのでよろしくお願いします。

 

さてそれでは#1を書いていこう思います。

今回はGohm(ゴ・オーム)編です。

 

 

時刻はam8:00

 

おはようございます!

彼と会うのは約1年ぶりくらい

今回のキーマン?釣り初体験の友達です。

 

待ち合わせ場所に行く通り道なので途中で拾いって

am8:30頃

待ち合わせ場所に到着

いつもの釣りメンバー すみちゃんです。

 

遅れて30分

集合時刻のam9:00 こちらも釣りメンバー、イソさん到着

時間的に道が混んでて

かなり余裕持って出たはずなのにギリギリになってしまったそうで

さすがGWですね。

 

さて全員揃ったので出発です!

 

Gohmでの釣りは去年の2月以来だったみたいで

1年と2ヶ月ぶり…(笑

予定が合わなかったんですね〜

 

さてそんな事より

今回の目的地は川越釣り桟橋…

だったのですが

ん?

桟橋に行く手前の道を工事してまして

これ入れるのか?という状況になってしまいました。

 

ん〜…どうしようか…

ということで、ボウズではなかったものの

不完全燃焼で終わった1年前のリベンジということで

川越から一気に鳥羽まで移動しまして

 

小浜漁港です!

 f:id:nisshyfirst:20170501183710j:image

 

波、風ともに穏やかで陽射しも暖かく

いい釣り日和といこうとで

釣り初体験の青さんに竿を準備して

釣り方はイソさんが付ききりということだったので

任せて自分の準備です!

 

 さて小浜漁港、左側の堤防が僕らのリベンジポイント!

 

一投目は外海の足元に落としまして

着底して数秒後…あたりが…

 

おっきた!と合わせると、メジナちゃん!

f:id:nisshyfirst:20170501183742j:image 

 

ん…引きは楽しいけどリリース!

その後もメジナちゃんがちょこちょこと

 

すると投げ釣りをしていた、すみちゃんが竿を上げたところ

僕の頭の中には無かった、キスをあげたのとかなりいいサイズ!

 f:id:nisshyfirst:20170501183850j:image

 

ということで投げ竿を持ってきていなかった僕は

彼の竿を借りましてマズメ時まで少しやらさせてもらい

いや〜いいですね!

 

丁度キスが回ってきてたんでしょうね〜

 

結局7尾ほど上がりました。

 f:id:nisshyfirst:20170501183915j:image

 

マズメ時はパッとしずに、結果キスが一番の釣果となってしまいました。

メバルちゃん釣れたらよかったな〜

 

肝心のキーマン青ちゃんはと言いますよねと

1人で五目釣りを達成して

初釣りにしてはなかなか楽しかったとのことで

僕らとしても嬉しい限りですね。

 

次はメインでキス釣りをしようかなと考えて居ります。

 

そしておまけで

僕の携帯がバリバリに割れるアクシデントも釣れました⭐︎

f:id:nisshyfirst:20170501183937j:image

 

速攻で機種変してきました!

 

 再びあっぽーゆーざーになりました。

f:id:nisshyfirst:20170501183941j:image

 

キスはすみちゃんと分けて美味しく天ぷらでいただきました。

その他の魚はリリースいたしまして今回の釣りは終了!

 

 

自然の恵みに感謝と釣り場のクリーン活動で

より良い釣りライフを送りましょう!