Zero Plus

-Nisshy & Kasshyのアウトドアブログ-

iMacを購入したので軽くレビュー的なものでも

おはようございます!

6月初めの週末ですね

 

本当はロードバイクのメンテナンスをしてもらうために

お店に持っていく予定だったのですが

 

そういえば、夏のボーナスが支給されたんだ!と思い

急遽、予定を変更して

動作が遅くて使い物にならなくなった

7年くらい経つWinのデスクをiMacに買い換えたので

 

今回はその触った感じのレビューでもしてみようかなと

 

 

いや〜さすがApple

デザインがスタイリッシュでいいですね

 

f:id:nisshyfirst:20170604100729j:plain

 

開けてすぐなので画面越しに梱包のゴミが写っているのは気にしずに(笑

 

 

さてさてWinと置き換えてと

 

キーボードがコンパクトなので

机の上がすっきりしましたね

 

f:id:nisshyfirst:20170604100944j:plain

 

Bluetooth接続なので

充電する時以外はコードレスな点が

邪魔になったりせず、自由に動かせるのが利点ですね

 

しかも乾電池じゃなくて、リチウムなので

毎度交換しなくていい点もWinの時から比べて良い点だと思います。

 

キーボードは最初小さいかなと思ったのですが

使って見ると、これはこれで使いやすくて

個人的には問題ないかなと

 

さてディスプレイの方はですね

今回購入したのは、

 

IPSテクノロジー搭載 LEDバックライトディスプレイ

 

さすがに、古いWinだったのでそれと比べると

もう違和感しか感じませんね(笑

またMacBook Ariと比べても綺麗ですね〜

 

プロセッサ

初めは、1.6GHzデュアルコアの予定だったのですが

 

値引きをしていた時期に偶然購入しに行ったので

ワングレードあげて

2.8GHzクアッドコア Intel Core i5 を購入することができました。

良い買い物になりました。

 

作業をしていないのでこの辺に関しては

まだ実感できてないのですが

古きWinから比べると断然良いですね!

当たり前ですよね〜 Coreが違うんですもの(笑

 

 

とりあえずは、今後の作業はiMacがメインになりますな

 

購入を考えている人の参考にならないかもしれないですが

詳しいことはMacの公式サイトかAmazonで見てみるか

店頭に行って話を聞くのもありかと思います。

 

 

と言った感じで終わりますか!