Zero Plus

-Nisshy & Kasshyのアウトドアブログ-

バイク 教習編

久々のカッシーです!

何やらニッシーがロードバイクをいぢり始めたしいですね( ̄∀ ̄)

6月もあっちゅう間に終わり、7月になりました。

先週から雨続きで、テンション下がりますわ( ´Д`)y━・~~

今日は、免許取得の教習編!

2年前に中京自動車学校で取りました。

自分は一発大型で行こうと思ったので、金額は確か、22万くらいだった気がします( ´Д`)

以前は普通自動二輪を取らないと、大型は取れなかったみたいですね。今は一発で行けますよ! 笑

大型自動二輪は排気量400cc以上のバイクをいいます(。・ω・。)

自分が大型にした理由はこちら⬇︎

・また教習所に通うのがめんどくさい!

⇨やっぱこれでしょう!学生ならまだしも、社会人になると中々時間取れませんからね〜(;´Д`A

・乗れるバイクが増える!

⇨400cc以下になると、車種が限られますからね、自分の場合『これ、かっこいいぜ〜!』と思うやつはほとんど大型でした。

・初めてなら、大型も普通も変わらんでしょ!

⇨読んで字の如く!これは感覚的なものでしょうか。まぁ、無理せず自分の気持ちで行きましょ 笑

と、こんな感じで大型にしました。

教習時間は、技能31時限と学科1時限!

だったかな?

コースは波状路(でこぼこ道)が追加されます(。・ω・。)楽勝っす!

バイクは当時新型のNC700でした!

初めて乗った瞬間は、やっぱデカかったっす!

シフトチェンジ、慣れば簡単っす!

立ちゴケ、運命っす!バイク重いっす!

八の字、目が回るっす!

S字、流れにのるっす!

クランク、角度ハンパねーっす!

坂道発進、バイクの鼓動を聴いて♡

スラローム、先を見ろ!先を‼︎

一本橋、落ちたらコンテニューっす!

急制動、感覚っす!

ざっと書きました。笑

検定試験の日は雨、夜勤明け、正直コンディションは最悪でしたが、なんとか合格しましたよ( ̄∀ ̄)

人間、強い意志があれば何でも出来る!

これから色々と挑戦する方々、強い意志ですよ!