Zero Plus

-Nisshy & Kasshyのアウトドアブログ-

【Qmote S】スマホやPCのリモートコントローラー?

更新サボり気味の久々ニッシーです。

 

今回は商品紹介になります

 

2週間前くらいに届いた

こちら「Qmote S」

f:id:nisshyfirst:20170715081321j:plain

 

まっ何かというと

一つしかないボタンのクリックパターンで

近くにスマホがなくても写真を撮ったり、音楽の再生、ナビの起動

アプリの起動などいろいろな操作ができるコントローラー

 

スマホだけではなく、PCを使ったプレゼンテーション時の

リモートコントローラーになります。

 

現在はスマホはBlutooth Smart Ready対応の

       iOS 8、Android5.0以上の機種

     PCはBlutooth Smart Ready対応PCの

        Mac OS X 10.9以降 、Win 8以降

 

僕はアウトドアで写真を撮る機会が多いので

他の人に撮ってもらった風に撮りたいシーンとあったりするので

カメラのシャッターボタンとして活用しますが

中々便利ですね!

 

防水のため、雨や雪、少量であれば濡れても大丈夫みたいで

 

重さも6gと軽くコンパクトなのでそんなに邪魔にならないかなと

f:id:nisshyfirst:20170715082814j:plain

f:id:nisshyfirst:20170715082826j:plain

 

Qmoteの紹介動画を見ていたら

家の電気をつけたりとかまだまだ機能は豊富っぽいです。

その辺ははっきりとは理解できてないですが

小さいのにクリックパターンで様々な操作ができる

すごいやつですね!

 

もし気になった方がいればQmoteで検索

一応Amazonのリンクも貼っておきます...

現在在庫切れで入荷予定はないそうで検索結果なしと

 

気になった方はとりあえず、検索ですね!