Zero Plus

-Nisshy & Kasshyのアウトドアブログ-

甘党男子が通りますぞ!

はい!どうも甘党男子こと、ニッシーです。

今回はカッシーさんにもお薦めしたい!という記事です。

 

 

Gateaux de le mene Souriante

  (ガトー・デュラ・メール・スリアン)

f:id:nisshyfirst:20170917210121j:plain

というお店に久々に行ってきましたので

紹介してみようかと思います。

 

今回もベーカリー・ピカソと同じで

友達から教えてもらってって感じなんですけどね(笑

nisshyfirst.hatenablog.com

 

そんなありがたい友達と一緒に行きます。

 

さて、場所は大須にあるのですが

仏具店が並ぶ通りにひっそりと建っていて

高校生の頃、大須へ行くためによく通っていた

通りにあったのですが全く気づかず

社会人になってから友達に連れて行ってもらい

こんなところに!と驚いた記憶があります。

 

その後もちょくちょく行っていたのですが

理由はわからないのですが外食恐怖症になってしまい

スイーツからも離れてしまっていて

やっと最近治ってきたのでということで

 

このお店と別のお店2つの中から3択でどこか行こう!

という話になり、最初は違うお店に行ったのですが

駐車場が満車でやむなく「じゃ!大須に行こう!」

ということでスリアンに。

 

友達も僕もお薦めはマスカルポーネチーズですが

今はなくなってしまっていて少しショックでしたね。

(期間限定だったのかな?)

 

ということで

僕は、お店のお薦めドームショコラを

友達は季節のロール(モンブラン)を注文

 

イートインが満席だったのでしばらく待機

「気づきづらい場所なのになぜか人が多いよね」

「やっぱり、知ってる人は知ってるんですよ」

なんて話をしながら

 先客の方がお店を出て行かれてので

いざ!久々のスリアンのケーキを…

 

???

これはドームショコラ…じゃないよね(笑

 

f:id:nisshyfirst:20170917202137j:plain

 

 店員さんに、これドームじゃなないですよね?

「あぁ申し訳ございません!」と

でも写真が撮れたからちょっと得した気分

 

ということでドームショコラです!

f:id:nisshyfirst:20170917202409j:plain

 

表面の艶やかなチョコレートコーティング

ん〜美しい!

 

一番下にはクランチチョコの層があって

しっとりした表面と中のふわふわのムースに

サクサクのクランチチョコ

いろんな食感があって美味しいかったです!

 

個人的には丁度いい感じのチョコの濃さでしたが

友達は「ん〜濃ゆい!」って(笑

美味しいけど先輩的には濃ゆいとのことでした

 

友達の「季節のロール」も一口いただきましたが

これもこれで美味しゅうございました!

 

この他にも色々なケーキやゼリーもあるので

気になる方は

Gateaux de le mene Souriante

(ガトー・デュラ・メール・スリアン)で検索

 

もしくは行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

そして、食べれるって幸せですね!

1年間食べれなかったので、また色々行きたいですね!