Zero Plus

-Nisshy & Kasshyのアウトドアブログ-

甘党男子が通りますぞ!その2

急に始めた

甘党男子が通りますぞ!の2回目です。

 

現在、10月からJob changeの為。

今週から有給消化期間なので

一昨日、行ったばかりですが

スイーツを食べに行ってきました。

 

今回は友達も

行ったことなくて気になっているお店なんだよね

ということでワクワクしながら入店!

 

名鉄大江駅からすぐの線路沿いに建つ

 

  DEUX DE BOIS

                   (ドゥド ボワ)

 

f:id:nisshyfirst:20170919221719j:plain

をご紹介します。

 

店内に入ると左手にイートインスペース

右手にケーキが並ぶショーケース

 

種類は結構豊富でしたね。

その他イートイン限定 13:00〜17:00までの

ふわふわフルーツケーキだったり

オーナーの気まぐれロール(だったはず…)といった

店内限定のメニューもありました。

 

友達はふわふわフルーツケーキと紅茶

僕はシャインマスカットのタルトとレモンスカッシュ

を注文してイートインスペースへ

 

平日の昼間ということも静かで

落ち着く雰囲気でしたね。

 

少ししてオーダーしたものが運ばれてきました

僕のシャインマスカットのタルト

f:id:nisshyfirst:20170919222846j:plain

 シャインマスカットが甘くてとても美味しかったです。

少し気になったのはタルトがちょっと硬たかったかな?

というくらいでした。

 

そして友達のフルーツケーキ!綺麗ですね〜

 

f:id:nisshyfirst:20170920084224j:plain

 

上にはカットされたたくさんのフルーツ

生地の下層のクリーム部分にはカットバナナが入っていて

これも美味しいかったですね!

 

 

 

もしよければ足を運んでみては!